25歳OLの美容健康マニア

薬局勤務OLのおすすめ美容・健康法を紹介するブログ

CMで話題の乳酸菌「Lー92」とは?毎日続けてインフルエンザ、花粉症をブロック!蕁麻疹への効果は?

最近なにかと話題の乳酸菌ですが、インフルエンザやアレルギーに効果があるものや、便秘を解消してくれるものなど様々な種類があります。今回は、私が実際に現在2ヶ月以上愛用している「アレルケア」を紹介したいと思います。   最近CMも流れていて認知度が高まっています。

 f:id:princesspriko:20180129214731j:image

「アレルケア」とは?

アレルケアは、カルピスウェルネス株式会社が販売する乳酸菌商品です。「L-92乳酸菌」が摂取でき、敏感肌やデリケートな肌の保護の効果が期待できます。アレルギー物質27品目を含まないアレルゲンフリーであることも魅力的ですね。

 

おすすめしたい人

①乾燥する日が特に辛い方

アレルギー症状のある方

③身体の内側からバランスを整えたい方

 

L-92乳酸菌のポイント


①正式名称は「ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株」
「L-92乳酸菌」にアレルギー症状の改善効果を確認(アトピー性皮膚炎・アレルギー性鼻炎・花粉症において有効性を確認済みです。)

③カルピス社が開発したヒト由来の乳酸菌で、ヨーグルトなどの乳製品からは取ることができない為大変貴重な乳酸菌

 

どこで買うのが1番お得なのか?

公式サイトからの購入が基本的に1番お得です。パウチタイプ30日分で2,100円です。定期購入は初回20%オフになるので私は定期を選びました。送料込みなのでおすすめですよ。

 

お召し上がり方・継続期間は?

1日当たり2粒が目安。噛んでも、水で飲んでもOKなのでいつでもどこでも服用可能で便利。

私は出勤前に1錠、寝る前に1錠取るようにしています。

 f:id:princesspriko:20180129214743j:image

基本的には6週間以上で効果が出始めると言われていますが、個人差があると思うので、まずはしばらく根気強く続けることが大切だと言われています。

 

個人的な感想

私は昔から鼻炎体質であること、半年前から慢性じんましんに悩んでいたことが飲み始めるきっかけとなりました。たまたまインターネットで「アレルケア」の広告を見かけて、効果がでるか不安もありましたが、これで治れば儲けものだという気持ちで、まずは6週間試してみようと決意しました。

現在飲み始めてちょうど2ヶ月が経つ頃です。

鼻炎に関してはとても効果がでている実感があり、いつのまにか年中悩んでいた鼻づまりが解消されていて、口を閉じて呼吸ができるようになっています。

長年の悩みが薬を飲まずに解消できたので、本当にこのサプリメントに出会えて良かったと思っています。

残念ながら1番期待していたじんましんの方は相変わらずで、効果が見られていないので、もう数ヶ月間は根気強く続けるつもりです。

また、変化があれば報告しますね!