25歳OLの美容健康マニア

薬局勤務OLのおすすめ美容・健康法を紹介するブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネリック医薬品のリアル

薬局に行くと「ジェネリック医薬品に変更しますか?」と聞かれたことはありませんか? 値段が安くなるので、患者さんの負担は軽くなるのですが、人によって合う合わないもありますし、お薬によっては変えないほうがいいと言われているお薬もあります。週刊誌…

いいとこ取り!月額制人気3社のコスメビューティボックスをまとめてみました。

①RAXY(ラクシー) 『美容のスペシャリストが毎月変わるテーマに合わせてRAXYのためだけにセレクトした商品をお届けする、毎月販売個数限定のビューティーボックス定期購入サービスです。』 <2017年12月号> <2018年1月号> ↑有名人とのコラボ多数。1月号はク…

フローフシが発売した「LIP38℃ リップトリートメント」が万能すぎる!乾燥唇に悩む私のレビュー

モテマスカラなど数多くのヒット商品を生み出してきたフローフシが昨年の7月に発売開始してからSNSや雑誌で大きく取り上げられて、どこのお店に行っても売り切れで入手困難でした。大人気商品「LIP38℃ リップトリートメント」を実際に使ってみたのでレビュー…

セルライト・肌のざらつきをなくす魔法のオイル「ウェレダ」半年使ってみたレビュー

誰もが一度は雑誌やドラッグストアで見たことがあるのではないでしょうか? 私はフランスに旅行した時、日本の半額で安かったので、あなたには必要ないでしょ?と店員さんに言われながら(実は若いのにお尻から太ももにかけて結構なセルライトありました。)…

CMで話題の乳酸菌「Lー92」とは?毎日続けてインフルエンザ、花粉症をブロック!蕁麻疹への効果は?

最近なにかと話題の乳酸菌ですが、インフルエンザやアレルギーに効果があるものや、便秘を解消してくれるものなど様々な種類があります。今回は、私が実際に現在2ヶ月以上愛用している「アレルケア」を紹介したいと思います。 最近CMも流れていて認知度が高…