25歳OLの美容健康マニア

薬局勤務OLのおすすめ美容・健康法を紹介するブログ

マナラホットクレンジングゲルお試ししてみた。毛穴の黒ずみとニキビに悩む私のレビュー

25歳はお肌の曲がり角とよく言われていますが、私のお肌はまさにその時期で、脂はたくさん出るのに、水分は少なく、1番厄介だと言われている混合肌の私は、 黒いポツポツの毛穴と赤ニキビで悩んでいます。

 

以前からドラッグストアで見かけて気になってはいたのですが、今回キャンペーン中で1000円以上もお安くなっていて、さらに2本以上の購入で送料無料というところに惹かれて、ついにマナラホットクレンジングゲルを購入したので、使用感を紹介します。

f:id:princesspriko:20180122201937j:image

ネットから注文してすぐに届きました。使い方やサンプルなどたくさん入っていたのですごくお得感がありました。

早速すぐに試してみました。

マスカット1個分(2.5㎝)が1回分で、1本で2ヶ月使用出来るので意外とコスパ良いです。

 

柑橘系アロマのようなリラックスできる香りでGOOD◎。アットコスメの口コミであった通りテクスチャーは硬めで、顔全体に伸ばすのに少し時間がかかりました。

顔に塗っていくとすぐにほんのりポカポカ暖かくなり、気持ちがよかったです。そのまま、湯船に浸かって、少し蒸らすのが私流です。

f:id:princesspriko:20180122202124j:image

マナラホットクレンジング使用前

f:id:princesspriko:20180122202136j:image

マナラホットクレンジング使用後

f:id:princesspriko:20180122202145j:image

 写真では分かりにくいかもしれませんが、使用後の突っ張りが全くなく、しっとりとした肌になりました。使用した次の日の朝は、余分な脂は出ておらず、とても良い状態でした。

 

マナラホットクレンジングの成分

94.4%美容液成分配合で、ヒアルロン酸ローヤルゼリー、コラーゲン、スクワラン、セラミドなど女性に嬉しい成分が多く入っていて、バラペンや石油系界面活性剤など7種のお肌に良くない成分は無添加になってます。

 

メリット

・お肌が突っ張らない

・しっとりした仕上がり

・毛穴の黒ずみをきれいにする

・ニキビにも良い

・柑橘系の香りでリラックス効果

 

デメリット

・少し硬いので伸ばしにくい

・通常は問題ないが、ガッツリメイクは落としにくい

 

 個人的な感想

今まで使ってきたクレンジングの中で、使用感が1番良いと感じました。しばらく続けてみて、毛穴が綺麗になるまで根気強く頑張ろうと思います。

個人差はあると思いますが、私のような混合肌の方には絶対おすすめの商品です。